🍎Rinの備忘録

メモ代わり、備忘録代わりです。

ヤマト運輸のナビダイヤルを回避する方法

ヤマト運輸に問い合わせをする際の連絡先は次の通りです。

 

www.kuronekoyamato.co.jp

 

  • 固定電話からのお問い合わせ

フリーダイヤル:0120-01-9625
受付時間:8:00 ~ 21:00(年中無休)

 

  • 050IP電話からのお問い合わせ

050-3786-3333

 

  • 携帯電話からの問い合わせ先

各地のサービスセンターより、自分の地域の配送担当エリアの電話番号にかけてください。

ヤマト運輸 サービスセンター 電話番号 ナビダイヤル以外



違う配送エリアの担当にかけても、あまり意味ないと思います。特に、荷物に関する問い合わせは管轄外にかけても、余計に時間がかかるだけなのでやめましょう。

 

 

【各地の直営店の電話番号について】

これらは、一般に公開されていません。私の知る限り、固定電話は存在しておらず、携帯電話番号しかなかった記憶があります。

そのため、どうしても知りたい場合は、各地のサービスセンターに電話して、個別に聞くしかありません。Google Mapなどでググっても、出てくるのはナビダイヤルだけだと思います。

 

これには理由があって、直営店の電話番号を載せると、そこにかけてくる人が必ず出てきます。そうすると、電話対応に当たる人員配置が必要になるため、当然コストがかかります。

 

電話による問い合わせ先がナビダイヤルなのは、

発信元の地域の担当につなぐため

だからです。

 

 

 

参考にしてみて下さい。