LINEに問い合わせた時の回答をまとめるとこんな感じです。
- パスワード入力後にエラーが発生する場合
→入力しているパスワードが違うか、誤字や不要なスペースが入っているなどの可能性
*メールアドレスが登録されていない場合、[パスワードを忘れた場合]からパスワードの再設定を行うことは不可
つまり、パスワードがご不明で、現在LINEを使えていない場合、引き継ぐ方法はなし
《端末変更・初期化・修理をされていない場合》
LINEに電話番号を登録していて、その電話番号が現在も使える場合、電話番号認証のみで引き継ぎできる可能性あり
※同じ端末であってもOSや端末の状態により、引き継ぎできないこともある
電話番号認証時にエラーが発生する場合は、24時間以上時間を空けて再度試してみること
但し、パスワードの登録や入力を求められるなど、電話番号認証のみで引き継ぎが完了しない場合、電話番号認証による引き継ぎは不可
その際には、新しいLINEを作成する以外に手はない
だそうです。
大事なアカウントはしっかりと守りたいですね…